2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しがり屋の甘えん坊

今日はスーパーブルームーンだってさ。 だからなに?って言われそうだけど、 ちゃんとメンブレしてる。 夏が終わるこの感じもそうさせてるのかもしれないけど寂しい。 鼻の奥がツーンとして泣きそうになるのを毎日こらえてる。 今は泣いちゃダメな気がしてる…

人柄

このブログ自体を消すつもりは無い。 このまま残して、新しいブログを作り直すか、このままここに書き続けるか迷うところ。 文字にして残すということを今まであまりして来なかった私が意外にもブログを続けられることはびっくりしている。 誰も見てないから…

備忘録

この感情のことを書くかは迷ったけど、 ここは私の備忘録だから。 彼がやってたゲームをわたしもやっている。 レベルも違うし課金もしてない。 ギルドもちがければ役職も違う。 もうゲームをする必要が無いからそのうち辞めることになるんだけど、 せっかく…

最後のラブレター

昨日という日をほんとうなら隣で過ごせていたんじゃないか、ほんとうなら言いたかったありがとうを言えてたんじゃないか。 そんなことを思わないように予定を無理やりに詰め込んで何とか過ごそうとした。 ゼロ時ぴったりに お祝いと思いの丈を綴って送ったけ…

誕生日おめでとう

どうせ見て貰えないのはわかってたけど、 0時ぴったりにおめでとうとメッセージを送った。 もちろんかえってくるわけもないし、既読にもなっていない。 別れを告げた瞬間から彼の中にいた私は完全に消えてしまったんだ、 誰よりも私は彼が生まれてきた日に対…

どんなに願っても前の私には戻れないし、 どんなに願ってももう彼は戻ってこない。 花壇の花を見て、 彼が顔を突っ込んでいい匂いがする~って言ってるのを思い出したり、 ハリーポッターの広告を見て 一緒に行きたかったなと思ったり、 ほんとに可愛くてか…

当たり前にあった日常を変えるのは私には難しい。 彼は間違いなく私の生活の1部だったし、勝手にだけど、私は彼のものというアイデンティティがあった。 ある意味今が非日常の状態。 彼は良くも悪くも執着がないし、どこにでも何にでも適応出来る人。 楽しく…

50日前の下書き

きっとちゃんと幸せがあった。 彼との関係が上手くいかなくなってからも、時々電話は出てくれたし、会いたいと言えば時間を作ってくれた。 私の仕事が上手くいった時は沢山褒めてくれた。 ももは大丈夫と何度も言ってくれた。 今のこんな私を見たらがっかり…

あの後何があったか覚えてない。 目が覚めたら病院だった。 マンションの階段から転がり落ちて泡吹いて倒れてるところを大家さんが発見したらしい。 確か屋上に上がろうとしてた 起き上がれないくらい体が痛い。 また死ねなかった。 薬をどんだけ飲んだか覚…

昨日別れた。 一昨日会いたいと言ったら珍しくOKしてくれて 嬉しかった。 昨日は仕事も頑張った。 楽しみで仕事の時間が経つのがあっという間だった。 初めてデートしたのも渋谷。 思い出が沢山ある渋谷。 久しぶりに会えて嬉しくて楽しくてこんなに楽しい人…

『久しぶりのメンブレ。』

信頼することも安心することも スキンシップもセックスも、愛されている実感や愛している実感も全ての素は会話をすること。 『話』をするから信頼することや安心することができる。『話』をするから愛されている実感ができる。 『愛し合い続ける』ということ…

『お父さんの日記』

お盆休みは実家ですごした。残り2日は自分の家でのんびりしようかな。 お父さん元気になってたけど、足は相変わらず辛そうだった。 靴紐が取れてるよって結んであげようとしたら いい。自分で出来る と言って自分でやったり、ご飯屋さんに行く道中に、車椅子…

『センシティブというか個人情報?誰が誰を好きとかどうでもいい。』

今日はコレたんの誕生日。 おめでとう。 昨日の配信でLGBTの話をしてて 凸者がゲイであることをバラされて苦しい。って言ってた。 こんな時コレたんなら『周りなんて気にせず堂々としてればいい』って言うのかなって思ったら ほんとにそう言ってた。 となる…

『自分に向けての備忘録だから誰も読まなくていいよ』

考えても分からないことを不安に思い続けることは一種の自己防衛ではあるんだけど、 意味が無いんだよね。 傷つかないための予防線を張っていても、 もしもの事があったら結局なにがあっても傷つくんだから今はそんな不確定な意味の無いことに怯える必要って…

『もっと知りたい』

私の運の良さはついに仕事でも発揮された。 こんなビギナーズラックが続くなんて思ってない。 次は負けるかもしれない。 でもちょろくんは褒めてくれた。 天才的に完璧な彼の足元にも及ばない私だけど、 今日くらいはほんの少しだけ近づけたと思ってもいいか…

『会う口実がほしかった』

もうすぐ大好きな彼の誕生日。 先月からずっと、どこで何して何をプレゼントするかを考えてた。 バースデーカードを作りたくて初めて見よう見まねで切り絵を始めたりした。 当初からイベントに興味が無い彼だった。 バレンタインもホワイトデーも知らないっ…

『こんな時あの人ならなんて言ってくれるだろうか』

1人で考え込んで、考えたところで解決しないし答えなんて分からないことだと思っても 暇な時間があるからそんな出口のない迷路に迷い込んで押しつぶされそうな気持ちになる。 こんな時にコレたんならなんて言ってくれるかな って考えたりする。 コレたんじゃ…

『』

以前、尊敬する人と話した時に 人はくだらないものにハマる。ゲームもヲタ活も。恋愛もそう。興味のない人から見れば「くだらない」と思えるものだし、もっと有益なことにその熱を使った方がいいって自分でわかっててもやめれない。他人には価値がわからない…

『ぷよぷよフィーバー』

悪いことはなぜか続くし連鎖する。 紐付いているならまだわかるのに。 関係ないところでも不幸は続く。 失敗をした日に限って彼から音信不通になったり、 友達と喧嘩をした日に限って、仕事が増えて2時間居残りになったり、、 やっと帰れると思ったのに電車…

『なんで忘れるの?』

今日はパスポートを取りに半休貰った。 まさかの100分待ちで絶望した。 もっと早く家を出ていたら、もっと時間をもてあましてる時に来てたら と後悔したがとりあえず並んだ。 100分は目安であってもっと待つ場合もありますとのことで、 近くを散歩して暇を潰…