『こんな時あの人ならなんて言ってくれるだろうか』

1人で考え込んで、考えたところで解決しないし答えなんて分からないことだと思っても

暇な時間があるからそんな出口のない迷路に迷い込んで押しつぶされそうな気持ちになる。

 

 

こんな時にコレたんならなんて言ってくれるかな

って考えたりする。

 

コレたんじゃなくても尊敬する人は今の私を見てなんて言うんだろう。

 

って思うとちょっと楽になる。

 

 

見なきゃいいものを自分からみて勝手にもやってヤキモチ妬いて落ち込んで。

 

嫉妬ほど醜いものは無いなと思いながら

嫉妬の気持ちが大きいほど彼への気持ちが大きいからなんだな。と思ってしまう。

 

でも愛情も度を越してしまえば束縛と同じなんだよな。


自由にさせることが愛。

 

 

あの子とあの子とわたしは別の生き物。

わたしはわたしでしかないから

嫉妬してしまうことがあってもそれを出してはいけない。

 

 

尊敬する人はきっとこう言ってくれる。

 

自分の劣等感から逃げ出さないのは強さなんだよ。
自分に足りないものをわかってるんだろ?

嫉妬している自分もちゃんとわかってる。
お前はお前が思うほど下級ではない。

 

 

 

最近よくほんとにその彼氏のどこがいいの?

大丈夫なの?と聞かれる。

 

 

私も最近はわからない。

なんならここ数日はほんとに燃やしてやろうと思うほど1人で怒ってたw

 

でも恋愛感情なんてきまぐれで

晴れたり曇ったりを繰り返すもの。

ずっと晴れではいられないし、ずっと雨でもいられない。

この霧がはれることも何となくわかってる。

 

 

 

 

地獄を味わったことのない人に幸せなんてわからない。

 

 

今はこの嫉妬心で葛藤するのが正解。