クリスマス

いもがクリスマスなんてどうだってよくね?と言ってきた。

 

うん。どうでもいいよ。

 

 

ただこの街の雰囲気とカップルがうっと惜しいだけ。

 

 

せっかく自由になれたのになんでいつまでも誰かの私でいたいとおもっちゃうんだろうな。

いい加減大人になれよ。

って1人でボソボソ言ってたら

 

人は自分を幸せにするのが苦手な生き物なんだよな。

その代わりに人を幸せにすることは得意な生き物
違う誰かのために力を発揮するのが人
自分以外の誰かのためを思ったとき人は初めて自立をするもの

 

ももは私に対して何か見返りを求めてる?

そうじゃないのが分かるから私はももと友達でいることが幸せなんだよ。

 

人が強くなるときというのは決まって誰かのためなの。

 

視野が狭いことはもものいいところでもあるんだけど、自分にしか関心を持てないうちは自立はまだ遠い。

 

興味ないって決めつけていつまでも狭い世界にいるよりももっと周りを見てもいいんじゃないかな。

 

と言われた。

 

 

誰かに幸せにしてもらおうとは思ってなかったが誰かを幸せにしたいとも思ってなかった。

 

 

これは気付きだ。