2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『レキソタン』

好きな人。 話が面白いから好きなわけじゃない。ちょろくんが好きだから話が面白い。 カッコいいから好きなわけじゃない。ちょろくんが好きだからカッコよく見える。 優しいから好きなわけじゃない。ちょろくんが好きだからその優しさが嬉しい。 好きになる…

なう。

泣きながら震える手でタップして親友に連絡した。 親友は常に冷静だし、私の泣きながらの意味のわからない説明もちゃんと理解してた。 『思わせぶりじゃないと思うよ行動で表れてない?大切にされてるし付き合ってるって言葉より大切にされてることが事実だ…

『夕日がきれいですね』

幸せだなと感じる時、必ずこの幸せは長く続かないんだろうなと思ってしまう。 やっぱりそうだった。 私のメンタルは脆いし、強くなったと思い込んでただけだった。 なんなら私はちょろくんに本当に好かれてるんだってさっきまで勘違いしてた。 定期的にライ…

『会いたくて震えたことはまだない』

ももちゃんに早く会いたいな。 最後に会ったの10日前ですぅー。 毎日連絡は取るしたまにSkypeもしてるけど ちょろくんから会いたいなんて言われることは滅多にないからその一言で会えない寂しさが成仏した✋ 会えないことが寂しいんじゃなくて、会いたいと思…

『純白の野心は、やがて漆黒の狂気に変わる』

ちょろくんは争い事が好き。 ちょろくんのことを好きなたぬきと、ももがキャットファイトしてるの見てるのが面白いらしい。 いや、面白いよね。自分だったら面白いと思う。 けど普通それを面白いとは言わないのよw なんなら本心はどうか分からないけどそんな…

『神経衰弱』

メンヘラってとても分かりやすい。 メンヘラの求めてるものを分かってて、 欲しい答えを返してくれないのは優しさなのか、意地悪なのか。 「ももちゃんって意外とメンヘラじゃないよね、 メンヘラって夜中に鬼電かけてきたり、明日絶対会いたいとか無理なこと…

『White Day』

もものちょろくんおはよ! って言えば「僕は僕のものだよ☺️おはよ」 と言い。 今日同じ時間の電車に乗ってたら運命感じる と言えば 「運命なんて信じてない。運命感じるってなかなかに壮大な言葉だよね超常的な現象が起こっても全然いいと思ってるけど、その…

『もものかんづめ』

ちょろくんとちびまる子ちゃんの話になって、子供の頃の自分を思い返したら結構まる子ちゃんで ちょうど、お母さんから電話が来たから 「ももってどんな子供だった?」って聞いたら自分でも覚えてないようなエピソードが小学生の時だけでもたくさんあって お…

なう。

ちょろくんと私の共通の知り合い? 私の友達でちょろくんはちょっと知ってる程度の友達が結婚してて子供がいることをちょろくんは知らなかったらしく 「え?りーちゃん結婚してるの?!子供いるの?!ショック!」 と言ってきた。 は?なんで?別にいいじゃん…

『モルヒネ』

「ねぇ!好きな人と濃厚なチューするのってモルヒネよりも痛み忘れるんだって!すごくない?! 好きな人に毎日ハグされるとガンになりにくいんだって!」 といきなりそんなに仲良くない友達に言われてフリーズした笑 え?痛くて辛い時に好きな人にチューしても…

『猫が教えてくれたこと』

ちょろくんは猫を飼っている。 あめ(生まれて140日くらい) 男の子なんだけどとっても優しくて賢い子。 なぜかももの言葉が通じるみたいで不思議なんだけど、 名前を呼ぶとみゃーっと可愛い声で返事をしてくれる、 これ持ってきてと言うと本当に持ってきてく…

『魂の歌声は、誰にも止められない。』

「ほんとに君たち変わってるよね。」 今日友達のライトくんとご飯に行った。 共通の友達が多いから自然にちょろくんやあやみちゃんの話になる。 あやみちゃんが今大変な恋愛で悩んでることや、仕事の話とかも色々した。 ライトくんもなかなか変わってる人では…

『Elementary, my dear Watson. 』

海外ドラマが大好き。 よく気に入ってるものを垂れ流ししてるんだけど、大好きなドラマ『エレメンタリー ホームズ&ワトソン』を見てたらホームズがちょろくんだった笑 私がちょろくんみたいな人を知ってると思った既視感はこれだったみたい。 舞台はニュー…

『JOKERよりも最強』

ちょろくんと知り合ってすぐに私はちょろくんのことが好きと伝えた。 展開早過ぎない?冷静になってよって言われた。笑 早いとか遅いとか関係ない。カードチェンジしなくても配られたカードが既にフラッシュだっただけなんよ。 って言ったらそもそもポーカー…

『ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。』

雨が降りそうな時は必ず頭痛がする。 普段から色々薬を飲んでるし、痛くなったらすぐ薬飲むから薬が効かないって話をしたら ちょろくんが そこらに転がってるはずの小さな幸せをちゃんと拾っていければ、多少のペインやストレスは我慢できるというのが自論。…