『ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。』

雨が降りそうな時は必ず頭痛がする。

 

普段から色々薬を飲んでるし、痛くなったらすぐ薬飲むから薬が効かないって話をしたら

 

ちょろくんが

 

そこらに転がってるはずの小さな幸せをちゃんと拾っていければ、多少のペインやストレスは我慢できるというのが自論。

自分自信が喜ぶことはなんなのかをしっかり認識して生きて行こ◎

口うるさい上司、意地汚い同僚、くっさいオフィスで朝から晩まで汗水垂らしながら働かなきゃいけない人が無限にいるからね
普通とか当たり前の基準を下げられないと苦しいかもな

 

 

と言われた。

 

 

なんで頭痛の話からいきなりこうなるんだよ。。

前頭葉がズキズキしたけど、

ふと思った。

多分これはちょろくんの優しさだ。

 

 

 

少し痛いくらいで薬をのまずに我慢しようね?

今ももちゃんがいる環境よりも劣悪な環境で頑張ってる人は沢山いる

それに比べたら、とても恵まれてることに気がついてね?普段から小さい幸せに気づいて感謝出来れば頭痛も気にならないよと諭してくれてるんだろう。

 

 

だいぶ分かりにくいけど、心配してくれてる優しさなんだと理解した。

 

最近読解力がついてきた笑

 

 

 

とか言ってそんなことで甘ったれんなよくそが。

くらいのことをめちゃくちゃオブラートに包んで言ってくれてるのかもしれないが笑

 

 

 

頭が痛くて成長痛を感じた。

 

 

 

最近4%くらいちょろくんを分かってきた気がしてる。

 

 

彼には謎が多い。

まぁ、今はまだそれでもいい。

相変わらずサイコな発言は多いし、何考えてるかわからない。

けど、嘘はつかない人だと思ってる。

 

 

 

これからもちょろくんという名のサイコを研究しなければならない。(義務感)

 

ちょろくんに傷つけられるのも愛されるのも、ももだけでいい。

 

 

 

 

 

これからも名探偵はやめられないぜ