『エスパーな親友』

相変わらず冷たいし言い方が素っ気なくて

 

前は優しかったのに、嫌味ばっかり言うし優しさが全然無いんだよって話を親友にしてたら

 

「もともとそゆ人じゃない?本人は嫌味なつもりないよ!」

 

とハッキリ言う親友

 

👸🏻「歴代の彼女は我慢したりしてたのかな?どうやって付き合ってきたんだろう」

 

👱🏻‍♀️「我慢する前に離れてるから今があるんじゃん笑」

 

👸🏻「おぉ…」

 

👱🏻‍♀️「ちょろくんが冷たくなったわけじゃなくて、素がこれなんだよ。慣れたんだよ。

だからライバルたぬきちゃんには上辺で優しく返事ができるの。ももにはもう慣れたの。悪い意味じゃなく本来の姿がそれなの!」

 

👸🏻「それっていいことなの?」

 

👱🏻‍♀️「いいことでしょ!多分ももの受け取り方とちょろくんの言い方お互い違うだけで
思ってることはお互い同じだとおもう。

てかユニバとか嫌いな人と行けないでしょ。

嫌いな人と旅行なんて普通は地獄じゃん。冷静に考えてよ」

 

👸🏻「でもユニバ決めたの超仲良しだった4月だよ?2ヶ月で気持ちが変わっちゃったのかもしれないじゃん😭」

 

 

👱🏻‍♀️「ちょろくんは自分変えないスタイル人間っぽいから、ちょいちょいももは病んで、ももが豆腐メンタルなの知ってて、ちょろくんなりに返事頑張ってるように思うよ。

逆に言ったらももだってちょろくんに対して2ヶ月でいろいろ気持ちは変わったかもしれないけど、
ユニバに行くのも会うのも楽しみにしているし、好きは変わらないよね?

ちょろくんも同じじゃないのかな?

いろんな見えなかった部分見えたり、知ったりしたけど、こないだももが好きって言ったのって
そういうことだと思う」

 

👸🏻「うん、好きなこともユニバ楽しみなことも何も変わってないよ🥲なんでちょろくんはこんなふうに分かりやすくつたえてくれないんだろう、、」

 

👱🏻‍♀️「頭がいいからだよ。

逆に普通の一般人だったら通じるような会話が
ちょろくんにはよくわからないはずw」

 

👸🏻「なんかすごい納得しちゃった、本来の素を見せてくれてるのに、前の方が優しかったとか言ったり、無理させちゃってるのかもとか、こんなふうに言ってくれたら私ももっと優しくしてあげれたのに酷い態度とっちゃったかも、、涙出てきたわ🥲」

 

👱🏻‍♀️「てかこれ初めて言うかもなんだけど
ももって一緒にいる人を素直にする力があるっていうかめっちゃ自然に素の自分でいさせてくれる人なの
それ昔からいつも思ってて、ももってすごいなって今もずっと尊敬しているところなのそれ!
だからちょろくんも、ももには心開いてるし素でいられて、一緒にいて楽しいのだと思う。私がそうだから。ちょろくんはももが思うより人間関係で過去は色々大変だったんじゃないかなって思う。」

 

 

親友はエスパーだ。

 

私にはもったいないようなお言葉をまた貰ってしまった。

 

人を素直にさせてるなんて思ったこともなかった、

 

 

 

👱🏻‍♀️「ももが不安になるのって、ちょろくんがももの望んでる頻度で返信こないときに、ひとりでマイナスストーリー歩みはじめるから、それなかったらちゃんとしてるんだよ!
どう見ても。
まずちょろくんはもも不安がるから、たぬきと連絡とったけど、こんなよ?とか言ってくれてる時点で普通に頑張ってくれてるしもものこと考えて行動してくれてると思う。
そういうところとか普段の行動力みたら総合的にちょろくん大優勝では?と思う

それだけちょろくんが努力してくれてるのって、普段からもものしてることに感謝しているから自然とお返ししてるんだと思うよ。
ももの中では冷たいに入るちょろくんかもだけど、その人の基準だと思うから
結構私からみたら
もももちょろくんもお互いが頑張ってるよねって思うよ。
ももが思ってるほど
そんなにマイナスに考えたり悩むほどの
大きな問題はないよ。」

 

 

 

泣いちゃう。

こんなに応援して貰えて、支えてもらって、助けてくれて。

ちょろくんのことわたしより知っててくれてる気がした🥲

もちろん私のことを私以上に知ってくれてる存在はもう今後現れない。

 

究極な極端な話だけど
不安になるのも大好きの表れだよね。

ももがそこまで好きになれる人が出来たこと、

少しだけど前進してることが嬉しいと言ってくれた。

 

こんな風に思ってくれる友達がいて私は幸せだなって心の底から思えた。

 

 

 

優しくないとか、冷たいとか、釣った魚にエサやらないとかもう言わない。

 

 

デートもユニバも楽しみ。

大好きなのも変わってない。

このままでいい。

 

 

いもちゃんもちょろくんもだいすき