なう。

明日のデートで着てく服を親友とテレビ電話しながらこっちがいいかな?って相談してた。

 

え、待って。

そういえば明日何時にどことか決めてない。

そういえばかれこれ5時間連絡来てない。

てか最近全然連絡ない。

生理前なのもあるのかな、情緒がジェットコースターすぎて1人ファッションショーの片付けもめんどくさい。

私の怒ってますよ感満載のメッセージに対してちょろくんは

「明日はももの日。今日は自分の日。毎日はごめんけど厳しい。」と返信してきた。

毎日はごめん厳しいって私といたくないってこと?!

としゃがみこんだら

 

「違うと思うよ?明日って約束をしていて
ちょろくんの中では明日はももに使う日って決めてて予定たてなきゃいけないのもわかってたけど
今日は自分の仕事に集中する日だったから連絡できなかったよ
毎日ももももではいられなくてごめんねってことでしょ?」と親友の声が聞こえた。

 

あ、電話したままだった。

 

「この人癖強いし、分かりにくいし、こういう言葉の使い方するけどやってること間違えてないと思う。

多分だけどちょろくんなりに
もものこと好きだから頑張って
いろいろ行動してくれてると思う

逆にいつもいつも、ももももの人だったとしたらクソニートで女にだらしなくてヒモみたいなやつだよ?
自分の仕事頑張ってて
忙しいけど休日は好きな人のために
全力だすよみたいな人の方がかっこよくない?」

 

 

おおぉおおおお。

親友は私の好きな人のことを最近よく聞いてるせいか変わってる人なことも知った上で言ってくれてるだろうし、そうなんかな。ってなる。

 

「それに、ももが欲しい言葉をちょろくんがくれないこともわかってたよね?ちょろくんの性格的に無理なことわかっててそんなメッセージ送ったももも悪いよ。生理前でイライラして辛いのもわかるけど、思いやりを持てればもっといい関係になれると思う。」

 

え?まりこ先生?精神科のまりこ先生?ってくらい的確なアドバイスくれた。。

 

幼稚なことを言ってる自分なことは分かってはいる。

けど、明日着てく服選んだり、夜電話来るかなって待ってた私の気持ちはどうなるの?

 

が今は強い。だって生理前なんだもん。

辛いんだもん。

同じくらい会えるの楽しみって思ってて欲しかったんだもん。