2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒にいると楽しいな。と思える人は この人を楽しませてあげたいなと思える人で、結局何が楽しいのかと言えばその人が楽しんでくれるのが楽しいわけでその人の笑顔の理由が自分であることが何よりも嬉しいものだった。 ももといるとどこでも楽しいって言っ…

『ここでだけはちゃんとしてたい』

毎日ブログを書くようにしてて、それはブログを始めた頃から備忘録として残そうと思ってた。 でも何人見てるかは分からないし、誰も見てなくてもいいんだけど、 愚痴をひたすら書いて下書きに戻したり、1回書いて載せてまた消したりを繰り返してることが多々…

『今更だけど気づいたこと』

前は優しかったのに、とか 前はもっと私を優先してくれたのにとか、 もう好きじゃないんだってずっと思って悲しんでたんだけど、 熱が出て寝込んで、苦しんだ時にふと思ったんだよね、 恋人って付き合ったからといってその日からその人の恋人になるわけでは…

変わり続けることが生きること。痛みがなければ人は変われない。変われないということは死んではいないだけで生きているということにはならない。 今死にたい思えるほど傷付いている。 それは死んでもいいと思えるほど誰かを愛した証。 愛することができたか…

『untitle』

朝の電車で久しぶりに心臓がバクバクしてて苦しかった。 お互いが違う人間同士。 ほとんどを分かり合うことなんて出来ないのはわかってる。 恋愛関係は世の中が言うほど固い絆ではできてない。簡単に壊れてしまう。砂の器と同じ。そんな脆い関係だから、尊く…

『自立』

今日は具合が悪くて仕事を休んでしまった。 ちょろくんから土日連絡がなかったこと、電話に出てくれないこと 全てが爆発してぶつけた。 電話をくれて色々話した。 なんなら家まで来てくれようとした、 話し合おうってなって会うことになった そんなももでい…

『ももへ』

頑張りました。 人に興味がないと言ってたのにこんなに人を追いかけた人生なかなか無かったんじゃないかな? 今まで好きになった人はみんなももの望んだ言葉をくれて、ももの機嫌をとって、ももが欲しい愛情を返してくれてたよね。 でも今回ももが好きになっ…

『彦星なんて居なかった』

今日は朝からメンタルがぐちゃぐちゃでしんどかった。 基本的に会社で一人でいることが多いから 思う存分泣ける。 昨日の夜も泣いてた。 とにかく目が痛い。 私はこのブログを始めた頃からずっと 付き合うとは話が出来る関係。と言い続けてる。 お互いが忙し…

『価値を知っている人』

最近は仕事でいろいろな新しいことを覚えてる日々。 いろんなことをやってるけど、毎日ちょろくんにこんなことやったよ!こんなことできるようになったよ!と報告している。 ちょろくんの仕事にも活用出来ることとかあるかもって言われてから わたしはちょろ…

『約束』

約束を守れるかどうかは二の次。 とりあえず何かを約束することで相手を喜ばせようとしてくるんだよね。 その時点で目的は達成されているから、その約束はもう用済み。 きっとめんどくさいものに変わってしまう。 人を喜ばせたいという気持ちは悪いことでは…