2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『怖い』

一度恋愛で痛みを知るとそれが良い恋愛であっても悪い恋愛であっても人を好きになることが怖くなる。 好きになった分だけ別れたときの痛みが大きくなるから。容易く人を好きになれなくなる。 本気で人を好きになったことがある人なら 恋愛に臆病になってしま…

『いける?』

あと2日。 あと2日で会える。 頑張れる。 今日だって朝押しつぶされて辛かったし、 帰り道変なおじさんに声かけられて怖かったり、帰りの電車で急ブレーキで倒れてきた人の下敷きになったり、 そもそも生理痛で死ぬほどしんどかったけど乗り切ったんだもん。…

『サイコパス』

今、私は非常に興奮している。 この感情が何を意味するのかはわからない。 ワクワクするような感覚に似ているけど、同時に背筋が凍るような感じもしている。 初めて経験する感情に戸惑ってる。 私はNetflixで見たかった映画を見た。 サイコパスが24人殺した…

『猫の夢みた。毛玉くれた。』

彼との電話で、 ついつい感情のままに言葉が飛び出してしまった。 なんでずっと構ってくれなかったのか、何してたのか、電話に出てくれなかったことが心配だった。 ごめんねとは言われなかったけど、 大丈夫だよって言葉をもらった。それだけでも少し安心し…

『』

今日、予約していた全ての予定をキャンセルした。 明らかに私たちの関係は終わっていたのに、私だけがそれを認めようとしなかった。 自分自身に嘘をつき続けていた。 わかりたくなかったのだ。 まだ大丈夫だと思いたかった。 もう二度と誰かを好きになりたく…

タイトル:『心の狂気』

登場人物: ももちゃん: 内向的で感情が非常に強く、その感情が時折問題を引き起こす「メンヘラ」若手グラフィックデザイナー。 ちょろくん: 冷静で魅力的だが、他人の感情を理解するのが難しく、自己中心的な行動が目立つ「サイコパス」社長。 ストーリー: …

『お父さんはかっこいい』

こんな私でも自慢できることは、 最高の両親がいること。 誰に会ってもほんとに素敵な両親だねって言われるし、 親友の将来の夢はももの両親みたいになることと言ってくれたこともある。 そんな大好きな両親に私は散々迷惑と心配をかけてきた。 いつも自由で…

『最終章』

自分が安心をしているからといって私も同じ安心を得ているわけじゃないんだよ。 安心をしているからこそ『めんどくさい』という気持ちが生じてしまうのかな、 わたしはあなたほど安心はしてないんだよ。 だから不安を安心に変えるための連絡頻度が必要だった…

『振り出しに戻る』

なんか今日はメンタルがダメな日だった。 動悸は止まらないし薬を飲んでも止まらなかった。 最近薬が弱いものに変わったのに また戻さないといけないのかな、 ちょっとした事で涙が止まらなくなった。 苦しかった。 片思いに戻っただけ。 気が付けばその人の…

『白が一番好きな色だけどグレーも嫌いじゃない』

見逃す。 本当は問い詰めたい。 というか単純に全部知りたくて自分が安心したいだけ。 でも今日も昨日も一昨日も聞く機会はいつでもあるのに聞けなかった。 80%くらいは思ってる答えが返ってくるのもわかってる。 気にはなるけど私たちの関係を脅かす存在じ…

『次の約束』

私の知っている仕事が出来る人達は時間の管理がうまい。 時間を作る能力に長けている。 忙しい人ほどフッ軽だし、約束を守るし、大切な人との時間を大切にしている。 忙しい人ほど連絡はマメだしケアしてくれる。 大阪から帰ってきてすぐちょろくんは沖縄に…

『Twitterって強すぎん?』

返信しないくせにSNSの更新はマメな人はよくいる。 むかつくけど、LINEやDMとかのコミュニケーションツールとツイッターとかインスタのSNSではそもそも用途が違う。 LINEやメールは相手がいないと成り立たないもの。 SNSは相手がいなくてもいい。 私もよく、…

『今日も空が泣いてる』

ここ数日色んなことがあって心も頭もジェットコースターのように上がって下がっての繰り返し。 満月とか生理とか色々原因はあるのかも。 あと梅雨も関係してる。って勝手に思ってる。 知らないところは知らなくてもいい。 知らないところは信じるところ。そ…

『幸せはフライングダイナソーよりも怖い』

人が最も恐怖を感じるのは「幸せ」だと思う。 その幸福が大きければ大きいほど、失ったときの喪失感も大きくなる。 ユニバ行く約束して、行ってきた ずっと楽しみにしてた 楽しすぎた、幸せすぎた。 進展があった。 ユニバの話はまた別に詳しく書きたい。 幸…

『地獄』

何を思い音信不通にしているのか嫌いになったのか、忙しいだけなのか、または身の回りで何かあったのか何の情報も得られずにただ待つことしかできないストレスは時間と共に蓄積されて静かに確実にその心身を蝕んでいく。 諦めた方がいいのか、 それとも待っ…

『アレルギー』

昨日ちょろくんがアレルギーで死にかけた。 一緒にいたのになんにもしてあげれなかった、 アレルギーについて全然よくわかってなかった 今は落ち着いたみたいだけど、冷静に考えて私の対応はマイナス100点だった、 自分の方が先に死ぬんだろうなって思って過…