『サイコパス』

今、私は非常に興奮している。

 

 

 

この感情が何を意味するのかはわからない。

 

ワクワクするような感覚に似ているけど、同時に背筋が凍るような感じもしている。

初めて経験する感情に戸惑ってる。

 

 

私はNetflixで見たかった映画を見た。

 

 

サイコパス24人殺したけれど、

そのうち1人は真犯人ではないと主張している。

 

映画のストーリーでは、真犯人を見つけ出して欲しいという話。

 

 

 

私の身近にサイコパスの疑いがある人がいるからか、

元々興味があった映画だからなのかはわからない。

 

 

サイコパスからの手紙の文字を見た瞬間、一瞬心臓が止まりそうになった。

 

 

 

その字は、ちょろくんの字と驚くほど似ていた。

 

 

 

似ているというか、サイコパスは字が綺麗な特徴があると、勝手に思ってるからかも。

 

 

そして、劇中に登場するサイコパスは、

 

人との距離を巧妙に詰めることができる。

人当たりが良く、明るく、そして非常に優しい。

 

 

でも、私が最も背筋が凍った瞬間は、

 

 

 

『選ばせることができる』だった

 

 

 

私たちは自分で選んだと思っているのに、

実は選択肢はすべて計算されて仕組まれているの。

 

 

私たちはそれに気づかないまま。

 

 

そんな経験が何度もある。

その時は気が付かなかったけど、あとから冷静に考えるとあの時ってなることがある。

 

彼から『選んだのは自分じゃん。僕のせいにしないでよ』と言われたこともある

 

 

 

 

なぜサイコパスはその人に近づいたのか。

サイコパスは自分の利益のためだけに行動する。

自分の利益のためならどんな遠回りもする

目的のためだからそれが出来る。

 

 

信頼関係をしっかり築き上げてから、じっくりと痛みを与える。

 

 

 

利益と痛み

 

 

私と関わることで何のプラスがある?と考えてしまうけど、きっと何かがあるとしよう。

 

 

サイコパスは自尊心の低い人を狙う。

操りやすいから。

 

 

わたしやんけ。

 

 

 

もしかしたら、私の知らないところで既になにかが回っているのかもしれない。

 

 

私はなにかの事件に巻き込まれている渦中なのかもしれない。

 

そんなことを考えたら興奮して眠れない

 

 

 

 

今まさに私の周りで起きている、全てのことがわたしのミステリー好きを刺激している。