『Twitterって強すぎん?』

返信しないくせにSNSの更新はマメな人はよくいる。

 


むかつくけど、
LINEやDMとかのコミュニケーションツールとツイッターとかインスタのSNSではそもそも用途が違う。

 

LINEやメールは相手がいないと成り立たないもの。


SNSは相手がいなくてもいい。



私もよく、誰かに言うまでもないような、くだらない事をTwitterに書き散らしてる。

誰かに見て欲しくて書いてるわけじゃない。

まさに独り言。

 

LINEやメールのコミュニケーションツールとSNSはしっかりと線引きして認知した方がいい。

 

どこにいても誰かと繋がれてしまう煩わしさもネットだけど、
どこにいても独りになれる自由があるのもネット。

 

独りになる時間を許さない。までは思ってない。

なんでも自由にしたらいいと思う。

 

私が寂しがってるとか不安に思ってるとかヤキモチ妬いてるとか、それを理解せず、私の心情も理解出来ないままでいればいいと思う。

 

 

今はわたしに返信なんか送るよりも一人の時間なんだね。と思うことにします。


ネットは便利な道具に過ぎない。


それをどう扱うのかは個々の責任だよね。