『次の約束』

私の知っている仕事が出来る人達は時間の管理がうまい。


時間を作る能力に長けている。

忙しい人ほどフッ軽だし、約束を守るし、
大切な人との時間を大切にしている。


忙しい人ほど連絡はマメだしケアしてくれる。

 

 

 

大阪から帰ってきてすぐちょろくんは沖縄に行った🌺🌴

 

いいな。

 

 

私は楽しすぎることがあった後だし、つまらない日常に戻る覚悟はできていたけど、

それにしても毎日がつまらない。

 

 

 

忙しくて予定が合わない時だってみんなある。

暇人ニートだと思われてる私にも忙しい日というのは存在する。

 


相手が自分にとって大切な人なら

会いたいと言われたら
忙しい、無理。と切り捨てることはできない。

会えなくても必ず「この日はどう?」と代替案をするはず。

 

ちょろくんはいつも、

この日はダメだけど、この日ならいいよと言ってくれる。

 


次の約束を取り付けて『。』を打ってくれる。

 

 

どうでもいい人に対しては、次の約束も取り付けず、バッサリ切り捨てることができる人だと思う。

 

忙しいとか予定があるとかないとかの問題ではないんだと思う。

大切かどうかだと思う。

 

 

だからここ最近は前よりももっと信用してた気がする。

連絡が来なくても前よりヘラってないかな。

 

 

 

 

ただ毎日が本当につまらない。


活力なんかないくせに明るい音楽を聴いたり
遊びたい気分でもないくせに友達と遊んだりして
なんとか気分をポジティブな方へ持って行こうとしても、そんなものを求めてないから全然楽しくない。

 

 

辛い時こそ笑顔!的な言葉を有り難がる人がいるけど、

そんな心と体がバラバラなの行動、余計に脳がバグるわ。

 

心と身体は一体なんだよ。

 

自分の気持ちを誤魔化すことなく、

今はつまらない毎日をただただ見つめるしかない。

 

 

笑いたくもない日に無理やり笑わなくてもいい。
何をやっても楽しくないときは泣きたい。
自分の気持ちに正直に生きる。

 

 

あ、でも今日面白かったことは

ちょろくんが沖縄で高級なステーキ食べてる写真を送ってくれた

有名なお店の名前言ったら見事に店当てたのがうれしかった

 

 

結局私の楽しいは全部彼にまつわることなのだよね