『白が一番好きな色だけどグレーも嫌いじゃない』

見逃す。

 

 

本当は問い詰めたい。

というか単純に全部知りたくて自分が安心したいだけ。

 

 

 

でも今日も昨日も一昨日も聞く機会はいつでもあるのに聞けなかった。

80%くらいは思ってる答えが返ってくるのもわかってる。

 

気にはなるけど私たちの関係を脅かす存在じゃないことも私は多分本当は分かってる。

ただ、大丈夫だよ。安心してねって言葉を聞きたかっただけなんだと思う。

 

 

 

白か黒か、二極化した思考に偏ると、
白に近いグレーでも許せなくなってしまう。


純白じゃなきゃダメなら何も許せなくなる。

 

たまに間違えてもいいし、たまにポンコツでもいい、たまに言葉足らずでもいい、



怒りと不安は結局欲求なんだと思う。

 

まぁいいや。で済ませられることは済ましていい。

 

 

喉まで出かけて、まぁいいか。がブレーキをかけた。

そんな話するより楽しい話したいなって思った。

 

 

 

安心は、『知っている』と言うこと。
性格、傾向と対策、良いところ、悪いところ
その人を知ってれば、安心感は増える。

 

 

知る方法はその人からの言葉しかないんだよね。

 

 

SNSをみても、第三者から聞いても意味ないの。

 


交わした言葉の数だけお互いを知り、

それが安心感になるから。



安心感を得られるだけの情報を、

本当だったら恋愛関係が成立する前に集めなければいけなかった。

 


友達として話して、お互いの情報を与え合い
その情報が『安心』に変わった時点で、恋愛対象になるのか選択肢が現れる。

 


その結果恋愛関係になったとしても、

今まで蓄積された情報が安心という地盤になる。

 

こんなに不安になることもなかったかもしれない。

 


安心に至るまでの情報がないのに、

すぐ大好きになった。

今は不安という副反応なんだと思う。

 

 

 

私は特別かもしれないけど、プライベートを独占する関係じゃない。

彼のプライベートを誰よりも尊重するのが私がするべきことなんだろうな、

 

 

 

明日からゲーム楽しんでね。