『今日も空が泣いてる』

ここ数日色んなことがあって心も頭もジェットコースターのように上がって下がっての繰り返し。

 

 

満月とか生理とか色々原因はあるのかも。

あと梅雨も関係してる。って勝手に思ってる。

 

 

 

 

知らないところは知らなくてもいい。

知らないところは信じるところ。
それが愛。

 

詮索。

 

逆だったら嫌だなってことをなんで私はしちゃってたんだろう。

 

好きだから知りたい。

好きだから不安。

好きだからって理由をオールマイティカードにしてはいけなかったんだ。

 

 

自己成就予言
『人は結局自分の思い通りになってゆく』

 

対象となる相手に対してネガティブな不安を抱えていると
その不安がその人に伝わってしまう。

信じてくれない人を信じるお人好しや
嫌われているのに好意を抱くお人好しはいない。

自分だってそう。


その報復として見捨てられることを恐れている人には裏切りを与え
嫌われることを恐れている人には嫌悪感を与え
浮気を恐れている人には浮気によって報復する。

 

人が最も裏切ることができないのは信用と信頼と好意。


信用してくれる人を裏切ることはなかなかできないもの、
信頼してくれる人を嫌うこともなかなかできない。


好意を注いでくれる人を泣かせることもなかなかできることではないから。

 

世の中には悪い奴もいる。
そんな人を好きになるわけない

そんな人のために自分の中を猜疑心で埋め尽くしてしまったら
結局は不幸にしかならない。

 

きっと今回だって偶然が重なってるだけなんだ。

 

 

もう名探偵なんてやめる。

 

 

周りに何言われてもいい。

信じてるのは彼を信じてる自分を信じてるだけだから。

 

もしだめだったとしても

最後まで信じたら自分を誇らしく思って自分を褒めてあげる。

 

大丈夫。

ももなら大丈夫。

 

 

だって私だもん。