『アスペのアスパラ』

やっと今日ちょろくんに会えた。

 

ちょろくんのおじいちゃんとおばあちゃんが作ったアスパラを分けてくれるためにわざわざ来てくれた🥹

 

 

 

 

アスパラは野菜で一番好き。

 

今日食べたアスパラは今まで食べたアスパラでいちばん美味しかった。

 

なんかいつもとは全然違う、優しい味がした。

 

 

ずっとずっと会いたかった。

寂しかった😞

 

 

見つけた瞬間「久しぶりー!」ってハグがうれしかった。

 

 

 

 

スタバでいちごフラペ飲めた🍓

 

 

ちょろくんがいきなりSNSのDMを見せてきて、私のすぐ下に私のいちばん嫌いなライバルたぬきがいた。

 

 

見せるってことは何も無いよ。

やましい事ないよってことなのかなって思ったけど、

 

 

ライバルたぬきの相談乗ったり、アドバイスしたりしてるって聞いたら

久しぶりのヤキモチのアレで胸が痛くなった。

 

 

また大人気なく悪態ついてる自分をしょーもない。と思いながらも今はももの時間なのに。。

 

って思った。

 

 

ライバルたぬきに対して、ちょろくんは好意ではなく職業病の発症な気がした。

 

「どうしてどうでもいい人の人生に関わろうとするの?」って私こそとんでもなくショートカットした質問を投げてしまった。

 

 

「近くにいる人は助けてあげたいと思うからだよ」って言ってた。

 

 

近くにいる人…

 

 

 

そんな感じだから好かれちゃうんじゃないの?

思わせぶってるって思われてもしょうがなくない?って言ったら

 

別にいいよ。どう思われても。

 

ってさ。

 


そんな態度するならライバルたぬきまで面倒みるなよって思うんだけど、職業病だからしかたないのかな。

 

ふつうにライバルたぬ代からしたら
ちょろくんはたぬ代に気があるって勘違いしてもおかしくないんだよ、その行動。

 

 

結局自分がそうしてるのに、

勝手に好きになられて勝手に離れてくって言うけど
いや原因はちょろくんなんよ、。

 

 

ちょろくんは以前「モテたいなんて思ったことないよ」と言ってた。

 

私はいい男性はモテたいなんて願望は無い。と思ってる。

 

モテる🟰百害あって一利なしなことを知ってるのかな?と思ったけど、

そこら辺は彼がどう思って言っていたのかはわからない。

 

 

だって、モテることによって好きになった人を不安にさせてしまうし

色んなトラブルの危険があるし、

モテるって人災じゃね?って思っちゃうんだよね。

 

いい男性は自分の好きな人にしか男性を出さない。好きな子以外には男としてじゃなく人としての付き合いしかしないし、その距離感がとってもうまい。

相手の恋愛感情を刺激することなんて絶対しないのがいい男性。

 

と思ってる。

 

 

 

ちょろくんはいい男性ではある。

多分、来る女の子みんな優しくしてるから離れてくけど、途切れないんだろうなって思う。


だからモテてしまうし、

本人はそれでいいと思っているからタチが悪い。

根はいい人なんだよね、そこが嫌いになれないところ笑

ちょいちょい優しさと素直さを小出しにしてくる感じがとにかくずるい。笑

 

 

でも時々、人に嫌われたくないがだだ漏れな時がある。

 

 

だから私はいつも大好きを伝えてる。

 

 

今日は、

大好き。って言ったら

 

うん、大好きだよってちゃんと言ってくれた。

 

 

 

渋谷の真ん中で大泣きして、

叫びたいくらいにうれしかった。

 

 

安心したいが叶った。