『幸せはフライングダイナソーよりも怖い』

人が最も恐怖を感じるのは「幸せ」だと思う。


その幸福が大きければ大きいほど、
失ったときの喪失感も大きくなる。

 

ユニバ行く約束して、行ってきた🌎

ずっと楽しみにしてた

楽しすぎた、幸せすぎた。

進展があった。

 

ユニバの話はまた別に詳しく書きたい。

 

 

幸せすぎて今は不安。

 

 

過去の失恋のトラウマがない訳ではないし。

貰った愛を純粋に受け入れて、何も考えずに喜べるほど子供でもない。

 


今、愛されるということが未知の領域。

領域展開。


自分自身が愛されるに値する存在なのか、
その答えを知ってしまうのが怖い。


愛することはできるけど、愛されたいと願ってるくせに幸せが怖い。

 

 

 

幸せになるために
愛する覚悟と、愛される覚悟が必要なんだね。
その人を知る覚悟と、自分を知られる覚悟も。

 

幸せは脆くて壊れやすい。
雑に扱えば簡単に壊れてしまうのが幸せ。

だからいつも不安が付きまとう。


その不安があるから
今ある幸せを大事に扱うことができる。
この不安は幸せを守るため。



幸せに不安を感じるのは普通のことなのかもしれない。


とても普通の感覚なんて持ち合わせてない私だけど、ここだけは普通の人なのかもしれない。