『リハビリ』

私の元彼は喧嘩をする度に私の機嫌を良くしようと何かを買ってきたりプレゼント攻撃をする人だった。

 

給料いくら貰ってたのかはわからないけど、

余裕がある人だっだと思う。それに甘え続けた。

 

なんなら私の両親も私に激甘だ。

私が困ってたらいつも助けてくれる。

 

今日ちょろくんに金銭感覚が普通じゃないと言われた。

 

 

結婚するつもりだった元彼と破局して私は病んで頭がおかしくなった。

仕事も出来なくなったし電車にも乗れなくなった、3回死のうとして死ねなかった。

今の私からは想像つかないかもしれないけど去年の私は終わってた。

 

婚約指輪も貰ったし結婚式もする予定だったのに全部だめになった。

ドレスのフィッティングにも行って親友は私の写真を見て感動して泣いてくれた。

そゆ話はちょろくんにしたことは無い。

 

 

多分そんな話に興味無いと思うし、

私もしたくないからしなかった。

 

 

 

私は叱られ慣れてない、

 

怒るのは感情、叱るのは理性なのもわかってる。

怒る人はたくさんいるけど、叱ってくれる人ってそんなに居ないんだよね、


だから私も怒られたときの対処法は知っていても、叱られたときどうすればよかったのか分からなくなってしまった




私のことを考えてくれてるから、叱ってくれる。
怒るのと違ってちゃんと聞く耳を持っているし、私の人格も尊重してくれてる。

人格否定が目的じゃないから自分を卑下する必要もなかった。


黙って落ち込むんじゃなくて「ありがとうございます。」と伝えるべきだった、、

 

 

いつ死んでもいいから貯金もしないし

貯めてたお金もだいぶ使った。

自由に生きた。そんな1年だった。

 

 

 

ちょろくんに気を遣わせないくらいにちゃんと働く。

明日からリハビリ。