『猫が教えてくれたこと』

ちょろくんは猫を飼っている。

 

あめ(生まれて140日くらい)

男の子なんだけどとっても優しくて賢い子。

 

なぜかももの言葉が通じるみたいで不思議なんだけど、

名前を呼ぶとみゃーっと可愛い声で返事をしてくれる、

これ持ってきてと言うと本当に持ってきてくれるし、

ちょろくんのスマホをいじって電話をかけてくる笑

 

ももがちょろくんのお家でお昼寝しちゃった時もお腹の上に乗っかってきて一緒に寝てくれる

 

 

 

 

今日はももがちょろくんと一緒に選んだシールをあめが噛みちぎってたらしい笑

 

よくちょろくんにももちゃんはポケモンならエスパータイプだよねと言われるので

エーフィが好きと言っているんだけど、

 

エーフィとブラッキーが一緒になってるシール可愛い。と言ったら

 

「僕とももちゃんが一緒にいるみたい◎」

 

と言ってくれた

 

実はそう思いながら可愛いと言ったことがバレててびっくりしてたら

 

「時々ももちゃんが何を言いたいのかわかることがある🤭」

 

 

 

と言われて泣いた😭

体調悪くて落ち込んでる時は人に優しくされるとうるうるする。

 

 

ホントのエスパーはちょろくんだったみたい。

 

 

 

私がちょろくんと知り合った頃、ちょろくんがあめを迎え入れたばかりだった。

 

ちょろくんは優しい人ではあるけど、よく知っていくと意外とドライだったり冷たく見えるところもある。

なんとなくだけど、あめがいる前はもっとそうだったんじゃないかな?って思ってる

 

 

ちょろくんが優しい声であめに話しかけたり、はぁかわいい。って言ってるのをみてるのがすごくすき。

 

 

 

 

あめはとっても不思議な猫。

 

 

 

ももが怒ってるとちょろくんを噛む。

電話で「いてて、いてて、あめやめて!」と聞こえてくることが多々ある笑

 

内心もっとやれ!と思ってる😂

 

 

 

 

あめは特別な猫。

 

ちょろくんの家族になった時点でかなり特別な猫だけど、きっとこれからもちょろくんの相棒としてそばにい続けてくれる

 

 

ももよりも長くちょろくんといるかもしれないし、あめとももはこれからもずっとずっと友達でいるかもしれないし

 

先のことはわからないけど、

ちょろくんと同じくらいあめのことが愛おしい。

 

 

 

 

あめがおしゃべり出来たらいいのにって思うけど

ちょろくんとうまくやってるあめは世界一天才な猫ちゃん

 

 

 

だいすき◎