悪夢

夢でよかった。

 

 

暇を作ると色々思い出して苦しくなるから無理やりに予定を入れてなんかするようにしてるけど

 

本来そんな人間じゃないしインドア派。

 

 

 

かなり自分で無理してることはわかってる。

だからなのかな

悪夢を度々見る。そろそろなにかが壊れそう。

 

 

今日は夢で最後の渋谷にいた。

あの夕方でも蒸し暑かった感じとか渋谷特有の変な匂いとか

内容は思い出したくもないことだった。

 

 

起きて夢でよかったってほっとするよりも

嫌な気持ちの方が勝ってる。

 

 

つくづく振った側はいいよね。って思う。

要らなかったもの捨てて

体が軽くなって幸せに生きていけるんだから

 

 

振られた側はそうはいかない。

暇さえあれば考えてる。

勉強会でもわからないことだらけなのに

はやく実現化したくて頭がパンクしそうで

だから余計に何も上手くいかなくて、

泣きそうになるの堪えて

声が詰まって

先生に「何をそんなに焦ってるの?なんでそんなに急いでるの?」とブレーキをかけられる始末。

 

情けない。悔しい。

 

 

 

無理をして失敗してしまうこともある、
無理をしなくて失敗してしまうこともある。

でも
それが自分で決めたことならその失敗には意味がある。

 

全部自分で決めたい。

違う誰かに従って誰かのせいにしたいわけじゃない。

 

自分で決めなきゃ意味無い。
自分で決めなきゃ自分にはなれない。


自分になれなきゃ生きている意味が本当にない。

 

どんなに辛くても自分であることを放棄しない。



 

 

彼は常々ももは本当は強い子なんだよ

やれば出来る優秀な子なの。

 

と言ってくれてた。

 

勉強は出来ないけどセンスとか感性とか表現とか

勉強以外で培うものを褒めてくれた。

 

優秀な彼の本心はわからない。

喜ぶかなと思って。と言って思わせぶった発言を全女性にするような人だから。

 

 

でも多分そこは本心だったと思いたい。

 

私が頑張る理由は世の中のためとか誰かの役に立ちたいとかじゃない。

 

また彼に会いたいから。

 

 

頑張って努力したらそれが報われるのか知りたい。

夢が叶うってどういう事なのか知りたいから。

 

 

今は辛い。きっと来週もまだ辛い。

 

 

 

でもまだ自分をやめない。