『大切なことは目に見えない』

鼻の奥がツーンってして痛い。

 

 

どうして感情は脳の中にあるのに

苦しくなったり胸が痛くなるんだろう。

 

 

全部頭の中にあるのに

なんで今鼻と目も痛いんだろうか。

 

 

マジで私の脳バグってんのかな。

 

 

仕事がらなのかな

一応意見も聞いてからアドバイスするスタンスなんだろうか

 

 

ちゃんと的確なアドバイスをくれる。

その行為自体がとっても私のこと考えてくれてる。

言い方がちょっとあれなだけ。

 

ちゃんと話してると、性格がわるいわけじゃないし
優しいとこもちゃんとある

 


こういう人なんだ

 


まだまだよくわからない時もあるけど、
こういう人って今は理解してる。

 

 

前の私なら感情的になって

うわぁあっと自分本位なことを撃ち返してた

 

 

けど今は違うの

 

 

 

 

画面の前で

一喜一憂しちゃうし、最近はため息しかついてない。

けど、どんなに冷たくされても、悪態つかれても、

理解したいし、私はずっと大好きだから。

 

 

わたしはなにがあっても離れないから

他の人達とは違うから。

 

 

 


心理学とか学んでるしさ

ほんとはそれだってわかってるはずだから

 


彼がわざとやってるとしたらホラーな所もあるけど

 

 

それが私の好きな人だから。

 

 

全部受け入れたいし、大切に想ってる人がちゃんといることわかってて欲しい。

 

 

前回の満月の夜に

生きずらさを感じていないなら

人の気持ちが分からないままのそのままのあなたでいいと思うって言った

 

 

これはほんとにそう。

 

何日か前には

人の気持ちがわらないんじゃなくて興味が無いからそんなことを考えたことがないんじゃないの?と聞いた。

 

 

人の気持ちも全く分からないわけじゃない。

けど別にどうでもいいから。

人の気持ちの優先順位よりも先に優先しないと行けないことを優先してるだけ。

 

と言っていた。

 

 

他の人に言われてたら

冷たいな。とか寂しいね。って思ってたかもしれない。

 

 

けど、彼が1番傷つかなくていい生き方をしてるなってプラスに思った。

なんならそういう思考で生きられるのが羨ましいと思った。

 

 

私の大好きな人が幸せならそれでいいよ。

幸せに暮らすことに私が邪魔になったならいつでも言って欲しいと思うし、。

彼が幸せならそれでいい。

 

 

 

今日の新月だって乗り越えてやんよ

期待はずれを期待してるんだ