『センシティブというか個人情報?誰が誰を好きとかどうでもいい。』

今日はコレたんの誕生日。

おめでとう。

 

 

昨日の配信でLGBTの話をしてて

凸者がゲイであることをバラされて苦しい。って言ってた。

 

こんな時コレたんなら『周りなんて気にせず堂々としてればいい』って言うのかなって思ったら

ほんとにそう言ってた。

 

となると普段から私が辛い時現れる脳内コレたんの回答は割と当たってるんだなと嬉しくなった。

 

少なくとも私や私の周りの人たちは本当に自分以外に興味が無い人ばかり。

 

ゲイの友達もバイの知り合いもいるけど、私と好きな人が被らなければ彼らが誰を好きだろうと関係ない。

普通に恋愛の相談にも乗るし愚痴も聞く。

 

 

 

もし彼が実はゲイなんだとカミングアウトしてきたとしたら

それはそれで受け入れてしまう確信がある。

なんなら男とか女とか関係なく人で判断してる人だからそゆこともあるのか、と納得してしまうかもしれない。

 

 

同性であるとか異性であるとか、それって単なる入り口に過ぎないもの。


一度その人を愛してしまったら、それは性別を超えてしまうんだと思う。

 

入り口は違うけど、その先は同じ道を辿ると思う。

 

偏見のある人も、もちろんいるんだろうけど、生きてるだけで誰かが誰かを否定してる世の中。



他人に興味はあるのに本当の意味で人を愛したことがない人達が言ってるんだろうな。って思ってる。


そんな人たちの偏見に傷つくのは無駄。

 

 

私もよく外野から子供欲しくないの?とか色々言われるけど、

必ずしも子供を持たなきゃいけないわけじゃないでしょ?

 


いつか消えて無くなってしまっても私が残した『何か』が誰かの支えになっていれば子供を産むことと同じくらい
私が産まれてきた価値になるんじゃないかな。

 

 

 

まぁ、まだ何も残せてないけど。笑