『ぷよぷよフィーバー』

悪いことはなぜか続くし連鎖する。

 


紐付いているならまだわかるのに。

関係ないところでも不幸は続く。

 

 

失敗をした日に限って彼から音信不通になったり、

友達と喧嘩をした日に限って、仕事が増えて2時間居残りになったり、、

 

やっと帰れると思ったのに電車は来ないし、信号はずっと赤だし、

犬が好きなのに散歩中の犬に吠えられるし、

除菌シートは空っぽでゴミを持ち歩いてただけだったし、あらゆる災難が自分に投げ付けられているような気がする。

 

これがぷよぷよなら間違いなく優勝してるくらいの連鎖してる。

 


「悪いことばかりに気を取られているからだよ、毎日には必ず良いこともあるんだよ」とポジティブバカ人間は言うけど、

 

それにしたって悪いことと良いことの比率がおかしいよ。

 

 

こんな状況じゃ、道に咲いた花を見て「わぁお花、嬉しいな」なんて思えないのよ、、

 


「そのうち良いこともあるよ」なんて言われても、「そのうち」なんて未来の話をしているわけではなく、今のこの現状が耐えられないんだよ、

 

 

論点ずらすの辞めてもらっていいですか?

 

 

 



悪いことはなんでこんなにも連鎖するのか。。


それはもう考えてもわからないし、「運」だとしたら対策の立てようもない。

 


「生きていても楽しいことなんてない」と病む。

 

 

さもこんな状態になる前までは人生が楽しいことで満ちていたように錯覚してしまう。

 

 

よくよく考えてみると楽しいことが山盛りにあったわけじゃないんだよね、

 


何事もなかった日常が、今になって尊い毎日だったと思えるだけで、

 

楽しいことを求めているわけではなく、実は何事もない日常を求めている。

 

何事もなかった日。それを今となっては幸せな事だったんだなと気づく。

 

 

楽しいことを求めるのは私には難しい。

何事もない日を求めて、何事もないように一生懸命生きる。


それくらいの低いハードルならまだ飛び越える力はあると思う。

 

「楽しいこと」という一段高いハードルは、それをクリアしてからでいいのかな、

 


この先の人生も何でもない日がほんとんどだと思う。

何事もない日が良い日になれば人生のほとんどがいい日に感じられる