『もっと知りたい』

私の運の良さはついに仕事でも発揮された。

 

こんなビギナーズラックが続くなんて思ってない。

次は負けるかもしれない。

 

 

でもちょろくんは褒めてくれた。

 

天才的に完璧な彼の足元にも及ばない私だけど、

今日くらいはほんの少しだけ近づけたと思ってもいいかな。

 

2ヶ月半前まで知らなかったこと、出来なかったことができるようになって、

もっと知りたい。もっと勉強したいって思った。

 

 

 

知りたい。

 

仕事も恋愛もそう。

 

私の一番好きな人は一番わからない人。

 

 

違う人間だから決して分かり合えるものではないし、

彼に限らずいもちゃんであってもそう。

知らないところがあるから好き。

 

だから分からないところに興味があって惹かれていく。

 

彼は頭が良すぎて説明を省くし、私は理解出来てることと出来ないことがたくさんある。

 

 

分からないところ、知らないところがあるから

ずっと気になる存在であって、もっと知りたい興味が好意の正体。