頭より心で動くタイプだから厄介

行動力。

 

 

フットワーク軽い人ってすごいなって思ってた。

 

 

行動力があるってすごい。

 

 

今の私は無理やりだけどかなりフッ軽になった。

 

自分の何をどうしたら好きになれるのか
どこをどう直せば自分を好きになれるか


そのために今やるべきことは何なのか
それを行動に移すことで認めることができる自分を作り上げて初めて自分のことが少しだけ好きになれた。

 

 

 

考え方を変える方が楽だし早いのはわかってるのにそうはいかない。

そこは頑固だから。

体を動かして無理にでも動き続ける。

 

それなりの時間と労力を注がないと簡単にはすすめない。


しかも時間と労力を注いだわりには結果がイマイチ。


でもそれを行動に移せたこと、

『行動力のある自分』というものを好きになることはできた。ほんの少しだけど。


だから次もまた行動に移すことができる。

 


行動に移すことより嫌いな自分のままでいる方が楽だった。

だからなまけてた。


行動したくないから嫌いな自分に甘んじているだけだった。


きっと誰かが自分嫌いを直してくれるって思ってたし甘えてた。

 


『そのままでいいよ』という慰めを受け入れてた。

 

そのままでいいわけがないじゃん。


そのままの自分が嫌いだからめんどくさいことになってるんじゃん。

 

自分を変えることができるのは行動だけだと思う。

 


行動をし続ける人は例外なく自分を認めている。

 

そんな気がする。