選択肢

もういいかげん諦めなよって言われた。

 

彼は口が上手いじゃない?

めんどくさくならないように上手いこと言って綺麗な形で終わらせた感出してるけど、

ただももがめんどくさくて捨てたそれだけ。

 

 

と辛辣なことを言われて

わたしが追いかけてる夢を否定された気持ちになった。

 

彼への気持ちがなくなったらどんなに楽なんだろう、

思い出も全部消せたらいいのにって思ったことは何回だってあった

 

でも私が今頑張ってる意味はまた会いたいから。

 

私は頭がおかしいのかもしれないし、彼の本心はそうだったのかもしれない

けど私は文面通りに受けとった。

だから今頑張ってる。

それで良くない?

 

 

正直、選択肢なんてどっちを選んでもいいということ。

 


大事なのはどちらを選ぶかではなくて、どう正解へ導いていくか。

 

諦めないことを選ぶのなら、
諦めなくてよかったと思える未来を作っていくだけ。


諦めることを選ぶのなら、
諦めてよかったと思える未来を作っていくだけ。

 

どちらを選んでも正解にできるのは私だけ。



自分のこと1番信じてる。

人を見る目だってある、センスだってある、

大丈夫。

 

 

だって私が選んでるんだもん。

間違ってるわけない。