『ここに我々がいることに意味があるのだ』

 

「言い方」

 

 

どんなに芯を食った正論でも、言い方ひとつで拒絶される。

 

 

人間性は言い方に出る。

 

 

彼は褒めるフリも心配するフリも喜ぶフリも上手い。

 

表面的な立ち回りが上手い。

 

 

けど、本当の気持ちはそんなこと思ってない笑

 

素直すぎる。

 

言葉にも合理性を持たせてる。

だから言葉をショートカットして

ダイレクトにとんでもないことを言う。

 

 

今日は、

私が欲しかったポケモンカードガチャをやったら

クレイバースト未開封が5パック出た。

 

 

ポケカゲット出来たぁ🎶」と送ったら

 

 

「ハズレしか入ってないやつやん」

「重さ計って軽いパックを封入してるんじゃないのかなそういうのは。知らんけど」

 

 

 

と返事が来た。

 

 

 

よかったね!とか

いいの出たらいいね!とか言えないんかな🙄

 

 

 

間違いなくガチャに入ってるものなんてそうだよ。

それは分かってるけど。

まさに言い方だよね。

 

 

でも嬉しいよww

 

 

 

みんなにその対応どんどんすればいい

わたしは彼の本質を知ってるし、今日も元気で可愛いなと思えるから

中にはイラッとしたりする人もいるとは思う。

 

 

人間性に問題のある人が正義を振りかざすと厄介だから

もっとそのままのちょろくんでいてほしい🤭

同じような言葉でも、中傷か批評か分かれるのは、

言い方の違いだと思うの。

 

 

 

 

そういえば、今まで

僕はこう思うんだけど、ももはどう思う?

って聞かれた事ほぼない笑

 

 

このままずっとちょろくんが自分だけの正義を振り回し続けてくれますように🍀

 

 


一方的な正義は人には伝わりにくいからね。

 

 

 

わたしは解るけど。