『ジャンケンは気持ち』

私は友達と会計する時に「ジャンケンしとく?」とよく言う笑

 

負けたら支払いという簡単なルールなんだけど、

気の知れた友達はみんないいよ!と言ってくれる笑

さすがに後輩にはしない。

 

 

もちろん負けたこともあるけど圧倒的に私が勝てる割合が多い。

 

とくにご飯代が1万円超えた時とかに発揮される笑

 

 

ちょろくんにもよくジャンケンを挑むんだけど、

ちょろくんに負けたことがない笑

 

ジャンケンは気持ちだから!勝ちたいと思ったら勝てるねん!と彼の嫌いな非現実的なオカルト話のように根拠の無い自信で勝ってるから

 

「はー?もう意味わかんないし!」と言われるw

 

「何出すか言って!」と言われて、

次パー出すよとか言って心理戦を仕掛けられても、

私が自分で何出すか忘れてるからかじゃんけんの心理が読めないみたいで勝ってしまう笑

 

 

今日も1700円くらいのお茶代は私が負けたけどその後の16000円くらいの焼肉はちょろくんが負けてお支払いしてくれた🥲

 

 

私はこのまま勝ち続けて良いんだろか。。

いや良くない。

 

これからもずっと一緒にいたいから割り勘がいい、

ちょろくんもわたしが払える範囲のお店を選んでくれるし、

勝ちすぎてて今反省モードに入った所です。

ごめんなさい。

と伝えたところ、ももちゃんからそう言ってくれて良かった。

って言って貰えた。

 

自分の分は自分で払うって意味での割り勘じゃなくて
『あなたの分は私が出したい』とお互いが出し合うのが正しい割り勘だと思った。
割り勘は奢り合い。
お互いに感謝し合える関係だからそれがいい。

 

 

こないだも離れたくなくてギリギリまで一緒にいたくて

ちょろくんを家の近くまで送った笑

と言うか着いて行った笑

 

こんなにしつこくてやばいやつ今まで周りにいなかっただろうな🙃

汗欲しいとか毛欲しいとか冗談で言ってる私にドン引きしてる笑

 

なんかすごい大好きが止まらなかった。

 

いつも隣にいてくれてありがとうって言葉が嬉しかった。

 

 

彼が可愛すぎて好きすぎてずっとぎゅーってしたいし

食べたいとまで思う。この感情がなにかわからないけど、飼ってる犬にもよく起こる。

可愛すぎて苦しい。

 

調べたら可愛いものを見た時の破壊衝動は

「キュートアグレッション」と呼ばれるらしい。

私もサイコパスとかじゃなくて良かった😇

 

ふぅ。