『全部満月のせい』

満月の日人は狂いやすくなると言われている。

英語でも狂気は「Lunatic」

交通事故や自殺、犯罪、出産が増えるとも言われている。

 

ここ数ヶ月満月を気にするようになって、

イライラしたり眠かったりネガティブになる日はやっぱり満月であることが多い。

 

多分全部満月のせいなんだと思う。

 

私が今日めちゃくちゃメンヘラ起こしているのも原因は満月だから。

昨日覚えた言葉を忘れたのも満月だから。

 

 

今日は初めてライバルに負けた。

それは満月のせいじゃない。

ちょろくんの1番はももだしそれは変わらないのに

結果だけ見ると私は負けてる。

反撃してこないと思ってた相手から食らった攻撃が思った以上に心をえぐっている。

 

 

ちょろくんはももが1番だよ?

ももはももなんだからと言ってくれる言葉すら素直に聞けなかった。。

 

 

こんな気持ちはじめて。

 

急に不安が押し寄せてきた。

 

そして眠れないのも満月だから。

 

 

マウントに触発された。

自分を相対的に並べてはいけなかった。

負けたくない気持ちが止まらなかった。


『お前になど一切興味はないわ』というメンタルがほしい

あの子の存在そのものに興味を持たないよう厚い壁がほしいと思った。

 

 

 

あの子とちょろくんが2人で会うんじゃないか、とか

電話に出ないのはあの子に電話してるからなんじゃないかっていつもなら思わないことばっかり考えてた。

 

べつにいいんだよ。会っても電話しても。

ギリギリセーフなんだから。

 

 

全部満月のせいになればいいのに。

 

 

自分とあの子たちを分ける境界線が曖昧すぎるせい。

自分と同一化して見てしまう。

動物とか子供とかおばあちゃんにはヤキモチなんて焼かない。

 

私と別の生き物と認識できてるから。

 

なのにあの子たちを見てると

「もしかしたらこの子も私の彼のことが好きなのかもしれない」と錯覚してる。

錯覚ではなく間違いなくそうではあるんだが、

 

全部嫉妬。

自分と彼女たちは別の生き物。

ももという生き物はももしかいない。

私は違うと思えればいいのにな。

 

たった一人の自分になれれば

嫉妬なんてなくなるんじゃないかと思ってはいる。

 

まぁ、そんなこと思うのは出来ても実際はそうならない。

 

 

 

 

 

 

だって満月だからじゃん。