まだ3ヶ月、もう3ヶ月

親友の誕生日だった

 

 

誰かの誕生日の度に、どうでもいい風習にしばられたくないと言ってた言葉を思い出す。

 

 

私が喜んで欲しくてやってたことは全部自己満足で、

祝われる側、される側が必ずしも嬉しいことでは無いんだなって知った。

 

 

貰うと嬉しいから手紙も沢山書いた。

特別なチケットも作ったりした。

 

 

でもそれが彼にとって嬉しい事だったのかわからない。

 

 

親友に誕生日おめでとうって言ったらスタバカードをくれた。

 

え?なんで?!って聞いたら

 

誕生日は周りに感謝する日だから

感謝したい人に逆に何かをする日だと思って

 

と言われた

このスタバカードは勿体なくて使えないなぁ

 

 

周りに感謝する日かぁ

 

 

 

きっと彼は自分の才能と能力だけで生きてきたと本気で思ってそう

 

サイコパスは人を利用するし、

利害がはっきりしてる。

 

ただそう思わせないのが上手い。

 

 

てか、周りに感謝したことあるんだろうか🙄

 

ないか笑

 

 

毎日寒い。

冬の匂いがしてて苦しい

 

冬の思い出に殺される